WECS

株式会社ウェックス静岡県熱海市の総合防災会社

お問い合わせはこちら

10カ月間の振り返り ~ 中途採用募集

お知らせ

ウェックスの渡辺です。

前回のブログ投稿からずいぶん時間が経ってしまいました。会社の情報発信はとても大事な仕事でありながら苦手を言い訳に後手に回ってしまっていました。(社員のみんなにも偉そうな事言えないですね)

早いものでこの8月末でウェックスの2期目が終了しますが、思い返せば本当に色々な出来事がありましたので、ここ10カ月ほどで起きたトピックをまとめてみました。

11月 新メンバー杉山くん加入

元々は工業高校の電気科出身で東京都内で大手消防設備メーカーの子会社に勤務していました。自火報システムのデータベース構築や図面設計部門を経て、地元である修善寺にUターンと共に入社。頼もしい即戦力人材です。

12月 コロナ禍の中で2年ぶりに忘年会の実施

コロナ前は取引業者様を含め30~40名ほどで年末行っていましたが、社内のみに縮小して開催しました。やはりリアルなコミュニケーションに勝るものは無いなと感じます。お酒を飲む社員が比較的多いですが社員が企画した大喜利コーナーがとても盛り上がったので、こうゆう素の部分を動画で公開できるようにしたいですね。

1月~2月 半導体不足・コロナ禍の物流混乱で機材が全く来ない

火災報知器の感知器や誘導灯が資材不足で全国的にも取り合い状態になってました。納期が遅れるのでその調整に追われる日々。今は少し落ち着いては来ましたが、機材の一部でも欠品すると新規開業の御客様は特に大きく影響を受けるので在庫・受発注管理には本当に悩みました。

3月 高卒2年目の羽成くん 消防設備士合格

地元高校出身で新卒入社した羽成くんが消防設備士(乙4類)に合格しました!これまで勉強会を何度も実施したり参考書をシェアしても結果が出なかったのですがようやく消防設備士の仲間入りです。

4月 新メンバー長坂くん加入

羽成くんと同じ高校から新卒で入社。まだ見習いですが機転が利いて既に現場でも順応しています。若さもあって本当に吸収が早いので、これからもっと経験を積んで成長してもらいたいです。

3月~6月 大規模工事案件の施工

今年に入って大手大型ホテルの自火報システム更新を受注しました。当社で過去最大規模・施工難易度は最高クラス(P型1級複合盤240回線)の案件だったので総力で挑みましたが、まもなく完工を迎えます。売上はもちろんですが、この工事施工で確実に自社の成長に繋がりました。

更なる仲間を増やしたい

ハードワークが美徳とされていた時代を経験してきた僕ですが、前社長から引き継いだこの会社には文化としても効率的に仕事して早く帰る事が根付いていたので、今の時代には合っているなと感じています。それでも年々契約物件は増えて業務量は増えているので、引き続き仲間を増やして社内の業務バランスを整えていきたいと考えています。

消防設備メンテナンススタッフとサポートスタッフ(バックオフィス)を募集しています。ご興味頂ける方は直接会社にお電話頂ければ素のままの自分達をお話します。まだまだ挑戦したい事もたくさんありますので、引き続き苦手な情報発信をしていきます。

https://en-gage.net/wecs_recruit

新着記事