WECS

株式会社ウェックス静岡県熱海市の総合防災会社

お問い合わせはこちら

ふじのくに消防防災業協会 理事就任

お知らせ

ウェックスの渡辺です。

この度、令和5年6月2日の総会にて一般社団法人ふじのくに消防防災業協会の理事に就任しました。

先代社長の時代から加入していた業界団体で、互いに専門知識を学び合い切磋琢磨する環境をつくられています。まだまだ業界の中でも経験至らぬ自分ではありますが、有難い事に東部地区からの推薦を頂き、総会決議をもって理事に就任させて頂く事になりました。

諸先輩方から沢山の事を勉強させて頂けると思いますが、せっかく頂いた機会をインプットのみに徹するのでは意義がありません。若手(業界の中で)なりの視点や意見、僅かでもIT業界に身を置いた自分が得た知見を少しでもお伝えできればと考えています。

消防設備業はまだまだ若者に認知されていないニッチな業界ですが、防災という無くすことない価値を提供するインフラの一部です。業界の発展は巡って自社の発展に繋がりますので、今後も積極的に活動させて頂きます。

なお、余談ですが総会の帰りは台風の影響で新幹線が止まり、帰宅できたのは翌日の夜。生涯忘れない1日となったのは言うまでもありません(汗)。

理事及び協会員の皆様、今後ともどうぞよろしくお願いします。

新着記事