WECS

株式会社ウェックス静岡県熱海市の総合防災会社

お問い合わせはこちら

社員総会 ~ 34期の振り返り

お知らせ

ウェックスの渡辺です。8月に期末を迎える僕らはウェックスとして新スタートを切ってもう丸3年。思い描いていたところに着地できた事、実践できていない事も多々ある中、少しずつ会社は成長してきました。

新たに4名の仲間が加入 組織基盤を強化しています

今期加わった4名は皆が中途採用ですが、大手警備会社、消防設備業、商社、宿泊業に勤めていたそれぞれ稀有な持ち味あるメンバーです。僕が都内からUターンしたての頃は全体で7名だった会社も21名に。新たに人事や経営企画を部門化して会社の仕組みづくりを進めています。とはいっても当然簡単なものではなく時間もコストも掛かりますが、売上を伸ばしたり活動エリアを広げる事も全ては安定した土台が無ければ簡単に崩れ去ってしまいますので、今は最優先事項として慎重に進めています。

ヒルトン小田原リゾートにて社員総会

毎年社内の会議室で収まっていたウェックスの社員総会もさすがに手狭になってきたので、今期は大規模な自家発施工で大変お世話になったヒルトン小田原リゾートの会議室にて開催させて頂きました。

会長の挨拶、僕から中期経営計画の発表、各部門からのアクションプラン、今期の表彰(社長賞)と、涙あり笑いもあり今期も良い形で期を締める事ができました。本当に忙しく困難の多い1年でしたが社員皆の頑張りで乗り切れたのは言うまでもなく、売上規模も前期(最多)を大幅に更新する事ができました。皆さん、本当にお疲れ様でした。

完全に写真は取り忘れましたが、その後は社員の家族も交えて夕食会。会長と会長夫人は通常業務から引退となりますが、彼らからしっかりバトンを受け取っているからこそ見えている景色だと改めて感じています。

「この地域のシンボルカンパニーになる」

 社員総会で共有した僕らのビジョンを来期も体現していきたいと思います。

新着記事